小型プロジェクターで手軽なホームシアターが最高な件

ブログ

小型プロジェクターで手軽なホームシアターが最高な件

こんにちは。よいちです。

前々から家にある小型のプロジェクターを使う機会がなかなかなく埃もかぶっている状態だったのですが、この度の自粛期間中に引っ張り出してみたら最高だったので、家で手軽に映画を満喫したい人におすすめしたいです。

小型プロジェクターを使ってみていい点

・持ち運びが楽!超楽です。
・小さいのにパワフル。でかいプロジェクターと性能面では変わりないです。
・映画館に行く手間が省けます。←
・好きな時に一時停止して、好きな時にトイレ休憩できて、好きな時に寝ることができます。笑
・いつも見ている映画やアニメを大画面で観られることに感動します。
・インドア趣味な人には相性がめっちゃいいです。

小型プロジェクターを使うときの注意点

・プロジェクターを映せる環境が必要です。(当然かw)
・Bluetoothスピーカーなど、ワイヤレスのスピーカーがあると便利です。
・昼よりは夜のほうが見やすいです。

 

我が家にあるプロジェクターは数年前にAmazonで購入したQ-PROというAndroid搭載の手のひらサイズの小型プロジェクターです。

Android搭載のため、プロジェクターを直接操作してGooglePlayからアプリを落としてAmazonプライムやNetflixを視聴することができます。

小さいので持ち運びも簡単ですし、付属の三脚を使って天井やドアに映すこともできるのでフットワークの軽いプロジェクターです。

Q-PROは最近ネット販売で見かけることが少なくなってますが、ほかの小型プロジェクターでも性能のいいものもたくさんありますね!

ただし、注意点にも記載しましたが別途ワイヤレスのスピーカーがあるととても良いです。プロジェクターからも音は出ますが、やはり小さかったり音質が少し気になるのであると便利だと思います。

あとはプロジェクターの明るさです。基本的に夜しか使わない方でしたら気にしなくていいのですが、やはり昼間は周囲が明るいため少し見づらいです。

昼の明るさでも負けない明るいプロジェクターもあるみたいなので、購入を検討する方は比較サイトなどで明るさを重視して探してみるのもいいと思います。

おわりに

プロジェクターのイメージが一昔前の学校や会社の会議室にあるような大きくて重いプロジェクターを想像してましたが、実際に小型プロジェクターがあることを知って使ってみて、贅沢な余暇時間を過ごすことができたので満足してます。

また、過去にいくつか書いた映画感想記事も実はプロジェクターを使用して視聴してたりもしますw

週末の夜に周りを気にせず酒を飲みながら過ごすホームシアターの時間は映画好きな人にはおすすめの過ごし方ですね!

タイトルとURLをコピーしました