悪役令嬢に転生!おすすめ漫画を紹介【5選】

マンガ

悪役令嬢に転生!おすすめ漫画の紹介

こんにちは。よいちです。

いきなりですが、悪役令嬢に転生してた!なんて漫画の広告をたまに目にしませんか?
最近では転生系はたくさんの作品がアニメ化していたり、今期も「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」のアニメ放送中だったり、昨今注目のジャンルにもなってきてますよね!

暇すぎてコミックアプリで転生系の漫画をめちゃくちゃ課金しちゃった(ジャンルごちゃまぜで20作品以上購入した)私がそのなかでも悪役令嬢系の漫画でおすすめの作品を5冊ほど紹介させていただきます。

もし仮に

・悪役令嬢に転生する系が多くてなにから読めばいいかわからない

・気になるけど買うまでの決断が出来ない

などのお考えをお持ちの方へ少しでも参考になればと思います。

 

あ、しかしながら原作小説は未読のため、あくまでコミックを読んだ感想になるためあしからず。。

①悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される


著者:ほしな
原作:ぷにちゃん
キャラクター原案:成瀬あけの

乙女ゲームの悪役令嬢のはずなのに、隣国の王太子に求婚されています!

自国の王太子の婚約者であるティアラローズは、ここが前世で自分が大好きだった乙女ゲームの世界だと気がついた。
しかも、自分はヒロインではなく、「悪役令嬢」!?
気がついたときにはすでに「婚約破棄」と「国外追放」を告げられる、物語のエンディングの卒業パーティ前日……
しかし、ゲームのシナリオ通りに進んでいくはずが、ありえない出来事が。
なんと隣国のイケメン王太子アクアスティードが、悪役令嬢のはずのティアラローズに突然の求婚!?
大人気WEB小説発!悪役令嬢のはずが超高スペックな隣国の王子に愛されまくりのラブストーリー☆

あらすじ引用元:https://www.kadokawa.co.jp/product/321803000301/

はい。これ系のジャンルだったらたぶん全員知ってるのではないでしょうか!笑
WEBでも広告をみますし、本屋に行けば棚の目立つところにおいてありますし!

それくらい有名で人気な作品だと思います。何から買って読めばいいのか分からない方に最初に読むことをおすすめしたい作品です。

結論から言います。割と甘いです。甘々です。

本のタイトルにも書いてある通り、本作の主人公であるティアラローズ嬢は隣国の王太子に溺愛されます。
恋愛耐性がなくすぐ顔が赤くなってしまう主人公のティアラローズ嬢と、割と積極的な隣国王太子のアクア様とのやり取りに読んでいるこちらも胸キュン必至です!

しかしながら、悪役令嬢に転生ということはゲームのヒロインもいるわけで

ヒロインとの関係性はどうなるのか?というところも見どころですね。
最初のヒロインは性格がちょっとアレな感じなのですが、読んでいくうちにドキドキスッキリする展開もあります!

巻を重ねるごとに続きが気になる!

展開がthe・少女漫画な要素が多いため少女漫画が大好きな人にはおすすめのマンガです。

現在コミックは6巻まで発売されてます。

②自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。


原作:しき
漫画:蓮見ナツメ

優秀な王太子の婚約者は、「乙女ゲーム」の世界に転生したというご令嬢!?

優秀すぎて人生イージーモードな王太子セシル。そんなある日、侯爵令嬢バーティアと婚約したところ、突然、おかしなことを言われてしまう。「セシル殿下! 私は悪役令嬢ですの!!」。……バーティア曰く、彼女には前世の記憶があり、ここは『乙女ゲーム』の世界で、彼女はセシルとヒロインの仲を引き裂く『悪役令嬢』なのだという。立派な悪役になって婚約破棄されることを目標に突っ走るバーティアは、退屈なセシルの日々に次々と騒動を巻き起こし始めて――? 異色のラブ(?)ファンタジーコミカライズ、待望の第1巻!

あらすじ引用元:https://www.alphapolis.co.jp/book/detail/8024762/5340

個人的に何回も読み返してます。笑

設定が転生した本人ではなく王太子目線というのがまた面白くなっております。

自称悪役令嬢な主人公のバーティア嬢は王道とは違って破滅回避を目指すのではなく、自らの意思で婚約破棄の道へと突き進もうとします。が、
から回ったりセシル殿下の暗躍のおかげでむしろ本人にとっては事態は好転していっており、、それに気づかない主人公がアホ可愛い笑

バーティア嬢がなにかやらかす度に笑顔を崩さず心の中で鋭いツッコミを入れているセシル殿下の図、が好きです。

そういったコミカルな展開もありますが、たまにバーティア嬢をからかおうと冗談で甘い展開に持っていこうとするセシル殿下の本当の恋心の行方が

読んでいてウフフ(なま温かい目)みたいな気持ちになります。

バーティア嬢はセシル殿下だけでなくその周りの人間たちも巻き込んで騒動を起こしていきます。
他のキャラクターたちにどういう影響を及ぼすのか読んでいて楽しい展開です。

甘すぎる話よりもコミカルに読みたい!という方へおすすめの作品です。

現在コミックは3巻まで発売されてます。

③悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました


漫画:柚 アンコ
原作:永瀬 さらさ
キャラクター原案:紫 真依

破滅フラグ回避を目指す悪役令嬢の、一発逆転ラスボス攻略スタート!

公爵令嬢アイリーンは転生前の記憶を取り戻したものの、自らが破滅まっしぐらなことに気づいて大ピンチ!!
アイリーンが起死回生の一手として選んだ手段は、ラスボスの魔王クロード攻略?!

あらすじ引用元:https://www.kadokawa.co.jp/product/321808000521/

主人公アイリーンは気は強いですが勇気も度胸もある女性として尊敬できるキャラクターです。

破滅回避のために魔王クロードを攻略しようとあの手この手を使って挑み、
クロードとの距離を縮めようとしていくうちに!?

また、ここで出てくるヒロインや王子様たちはぶっちゃけ性格悪いです。笑
アイリーンはヒロインたちによってどんな苦境にたたされても鋼鉄メンタルで立ち向かっていきます。

魔王クロードのアイリーンに対しての心境の変化も読んでいて顔がニヤけました。
アイリーンがピンチの時にやってくる白馬の王子様ではなく魔王クロード様!

(というか、ヒロインたち性格最悪すぎじゃ!!!)

二人の距離と取り巻く困難をどう切り抜けるか見どころの作品です。

現在コミックは3巻発売されており完結しております。

④乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


原作:山口
キャラクター原案・コミック:ひだか なみ

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!?そんなのあんまりじゃない!?破滅エンドを回避するために奔走してたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!?「一迅社文庫アイリス」で人気沸騰中、山口悟の破滅回避ラブコメディをキャラクター原案のひだかなみがコミカライズ!

あらすじ引用元:https://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic/hametu

2020年4月からアニメ放送されましたね!!

転生したことを思い出したカタリナは次々に出てくる幼き攻略対象に焦りつつも、
天性の「人たらし」で図らずも破滅エンドを回避どころかモテモテです。

しかも本人はそれに全く気付いていない!!!(なぜ気付かぬっ!)

攻略対象のみならず、ほかの悪役令嬢やヒロインまでも出てきます。
そんな貴族やお嬢様だらけの世界で、カタリナの庶民的なところが好感をもてました。

それにこのお話のヒロインはぶっちゃけるとメチャクチャにいい子です!!!
カタリナとヒロインの絡みも安心して読んでいられました。

しかしながらまさかの隠れ攻略キャラクターが存在していてーーーー!?

 

個人的に思ったのはカタリナの性格上、
バチバチの女のバトルや手ひどいイジメの描写は特になく、(今のところですが)
黒い感情を持たずに読めたので、安心して読みたい方におすすめの作品です。

現在コミックは5巻まで発売されてます。

ちなみにAmazonプライムビデオでも配信中!です!

⑤公爵令嬢の嗜み


原作:澪亜
漫画:梅宮 スキ
キャラクター原案:双葉 はづき

乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公の逆転劇!
事故死したOLが転生したのは、乙女ゲームの悪役令嬢! しかもバッドエンドイベント真っ最中!? 罰として送られた領地で内政を任された公爵令嬢の逆転劇を描く、「小説家になろう」人気作のコミカライズ!

あらすじ引用元:https://www.kadokawa.co.jp/product/321605000436/

悪役令嬢に転生したと知った主人公-ーアイリスは父親との交渉で勘当&教会幽閉を免れ、
その代わりに王都から離れた領地の領主代行になります。

もといた世界(現世の日本)では会計士の仕事をしていたため
アイリスはその知識を生かして領地を盛り立てていくのですが、

え、これって悪役令嬢に転生した系の話ですよね?

って一瞬思うくらいに、会計と経済の勉強になりました。笑

そしてアイリスのたぐいまれなる努力により領地に活気が溢れていくところはとても読みごたえがありました。
アイリスの片腕となる優秀な人材が現れますが、こちらも今後の動きが気になるキャラクターですね!

ちなみに婚約者だった王太子とヒロインはもうね。。。お約束でした。はい。
攻略対象は今のところほぼ出てきてませんが、弟よ!!!

そんなアイリスを快く思わない元婚約者の王太子たち王族による
様々な苦境にも苦しみ傷つき耐えながら、凛として立ち向かっていくアイリスには拍手を送りたいくらいです。

ヒロインにも何か秘密があるようなので、続きが気になるところです。

現在はコミック7巻まで発売されてます。

まとめ

今回、悪役令嬢に転生していた系のマンガを5作品を簡単にはなりますが紹介させていただきました。

知っている作品はありましたでしょうか?

もしまだ未読の作品がありましたら是非読んでみてください

もちろん、私の知らない素敵な作品はたくさんあります!
そのため上記で紹介した作品はあくまでも個人のオススメ作品という形でご認識いただけますと幸いですw

ほかにも「転生」していなくても面白い悪役令嬢系や、逆に「ヒロインに転生した系」のコミックの感想もどこかで更新できたらと思います。

それでは!

 

タイトルとURLをコピーしました